大阪自民 NEWS

2024/06/05

自民党大阪ACTIVITY

党大阪・関西万博推進本部・井上信治幹事長が万博会場を視察 自民党大阪の議員からは安全性を求める声

党大阪・関西万博推進本部(以下、推進本部)の井上信治幹事長が5月31日来阪し、夢洲にある大阪・関西万博の会場を視察しました。

 

党大阪・関西万博推進本部・井上信治幹事長が万博会場を視察
会場視察の様子


党大阪・関西万博推進本部(以下、推進本部)の井上信治幹事長が5月31日来阪し、夢洲にある大阪・関西万博の会場を視察しました。視察には谷川とむ府連会長や松川るい推進本部事務局長をはじめとする自民党大阪の議員や支部長らが参加しました。
視察に先立って、日本国際博覧会協会(万博協会)との意見交換も行われ、担当者から、次世代技術を実証し、未来社会をデザインする大阪・関西万博の魅力と意義が改めて示されると共に、万博会場の整備の進捗状況や周辺インフラの整備状況などについて説明を受けました。
自民党大阪の議員からは、会場アクセスに対する不安の声や、メタンガス爆発事故や地盤の液状化への対応を求める声が挙がりました。また、災害をはじめとする緊急事態の際の安全性の確保等についての確認を求めました。

 

党大阪・関西万博推進本部・井上信治幹事長が万博会場を視察。日本国際博覧会協会(万博協会)との意見交換

万博協会との意見交換

NEWSを 探す